見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

毎年、暑中お見舞い状をお出ししている大老師様に 肩脱臼のバストバンドが外れたこともあり、今年はメールで書いた。
すると、すぐお返事をいただいて、大老師様の「書」を送ってくださった。

私は すぐに返事を 打った。

こんばんは 
今テレビで天神祭りをみていたところです。
賑やかなお祭りから一転 頂いたお言葉と書に感動いたしました。
この「書」は「清白水」と書かれているのでしょうか、それとも「清泉」と書かれておりますのでしょうか?
無学を お許しください。
いずれにしても「とても清らかで美しく清涼感溢れる書とお見受けいたしました」いつも大老師様の書に感動いたします。
大切に保存しておきます。ありがとうございました (__)

すると、

はい、「清泉」です 👌

とお返事をくださいました

大老師様の「徳」をつまれているお人柄に 改めて心打たれた夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?