見出し画像

何処かで春が 生まれてる

太陽のひかりが こんなにあたたかく感じるのは

前日までが 冷たい雨だったから・・?

冷え切った体に覚め切った気持ち

そんな私を 心も体もあたためて

私を開放してくれる

どこまでも澄み切った青い空が

こんなに気持良く高く見えるのは

私の凍えた気持ちを 

あたたかい陽の光が融かしてくれたから・・?

あたたかい陽の光が 私の心の中の芽生えを促している

心の中の芽生えって・・?

何かはわからない けれど

何かが・・

不意に私の唇から 歌が流れだした

「どこかで 春が 生まれてる

どこかで 芽の出る音がする

山の3月 そよ風吹いて・・・」

今まだ3月には ほど遠いけれど

それまでに 何回も三寒四温はあるけれど

やっぱり春は もうすぐ近くなのだ

と 思える今日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?