見出し画像

ユキヒロさんありがとう

イエローマジックオーケストラ、いわゆるYMOは私の人生の中で何度か私の生活を支えてくれた。
小5で初めて買ったミュージックテープは『浮気なぼくら』だった。
親戚の家の正面にあったレコード屋さんで購入して、ラジカセで繰り返し聞いた。
この中の『以心電信』はNHKのお知らせのBGMになっていたはずで。(国際児童年だったか?)曲本体の以心電信もユキヒロさんの透明感ある歌声が大好きだった。
当時の3人はビジュアル的にもめちゃカッコよかった。

その後も大学時代にまたYMOの波が来て。

先日息子が下宿の部屋にYMOのレコードジャケットをインテリアとして飾ってると知らせてきた。

夫が最近買い替えたオーディオでYMOのCDを流していた。

ユキヒロさん、ありがとう。
我が家にはしっかりあなたの音楽が受け継がれていきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?