見出し画像

神谷栄助です!笑

 そう言えば、クリエーター名を神谷栄助ブログに変更しました。笑笑
 今回は理由について簡単にご案内していこうと思います。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。


 ⭐️お知らせ!このメルマガの音声バージョンのYouTubeチャンネルを作りました。良かったら聴いてみてください。

 ⭐️お知らせ!YouTubeで家電情報のチャンネルもやってます。良かったらご視聴ください!


 そんなこんなで本題です。

 結論から言うとクリエーター名『神谷栄助ブログ』の神谷栄助は偽名です。
 なんでこの名前にしたかと言うと
 『神谷』は母の旧姓です。
 『栄助』の『栄』は母方の祖父と母の名前に入ってる漢字です。『助』は画数で見て良さそうなのを当てはめた感じです。少し古臭い名前ですが、割と気に入ってます。笑笑
 なぜ名前変更したかと言うと、私は今後のコンテンツビジネスでYouTubeも何チャンネルか考えてます。そうなってくると、いちいちチャンネル名を変えるよりは統一した名前がベースにして
 ・神谷栄助の家電チャンネル
 ・神谷栄助ブログ
 ・神谷栄助ライフ
 上記にした方が名前も覚えてもらえるかなと思いました。偽名を使うのも芸能人みたいで面白いですしね!笑

 今後とも神谷栄助をよろしくお願いします。 

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?