見出し画像

仕事ができる人と出来ない人の違いはスピード感と理解力かなぉ

 こんにちは!今回はタイトル通り、仕事の出来る人はスピード感と理解力がある!について話をしていきます。
 私も41歳の家電量販店で働く派遣社員と言う、わりと底辺ではあります。そんな奴が何を言ってるんだとおっしゃる気持ちもわかりますが、広い心で聞いてください!
 41年生きてくると色んな人に会いますが、仕事ができるなぁっと感じた人の共通点はスピード感と理解力でした。
 『スピード感』とは読んで字の如く『早くやる人』です。とにかく、すぐにやってくれると言うのは気持ちも良いしありがたい事が多いです。『急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め』とはよく言った物で、仕事がない暇そうな人に頼むと時間がかかってストレスに感じてしまいます。仕事が暇な人には暇なりの理由があるということですねwww。
 『理解力がある』とは、方向性が正しいと言う感じでしょうか。いくらスピードが早くても、やってる事が的外れだと意味がないです。例えると、こちらが思ってる事を汲み取ってくれるとか、的確な指示ができるとかでしょうか。この辺がどんなに伝えてもズレてしまう人が結構います。何故やるのか、どのようなイメージなのかを理解してくれるのは非常にありがたいです。
 ダメな人は連絡の返信も遅いし意図とズレた返答をしますが、出来る人は素早く的確に回答してきます。なのでストレスを感じないで仕事の進みも早いのでやっていて快適です。私もその辺を気をつけて仕事ができればと思います!

この記事が参加している募集

最近の学び

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?