見出し画像

エアコンの動画について

 こんにちは!ふいちゃんです。
 今回は私がやっているYouTubeチャンネルについて話をします。内容としては家電情報の解説になります。最近作っている動画はエアコンについてです。季節的にはバッチリのタイミングですが、もう少し早く出しとけばよかったと思ってはいます。
 家電情報を出すタイミングとしては、例えばエアコンの場合は、今から1ヵ月位前が適正は6月位です。除湿機の動画を出すタイミングも遅れて6月過ぎてしまいましたが、ある程度再生を待っています。あと1ヵ月先に出していたらもう少し視聴されていたと言うことを考えると、動画を出すタイミングと言うのは非常に大事かもしれません。
 特に季節ものに関しては、その時必要な人が見ると言う場合が多いので、エアコン、暖房器具、除湿機、空気清浄機、等タイミングが非常にカギになってきます。逆に、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、料理、家電、などに関しては、年間通して需要があるので出しておくことによって平均的なアベレージを上げることができます。パソコンに関しては、多少の波はあれど平均的な部類には入ると思います。
 そう考えると、家電の情報チャンネルの動画の出し方は、季節ものを出しつつ、平均的なアベレージが取れるような動画とのバランスが大事になってくると思います。ポイントとしてはまずは季節物の動画を出すタイミングを決める。そこに空いた時間に冷蔵庫や洗濯機なの動画を出していくのが良いと思います。+ αで家電の入れ替えタイミングも考慮していくのも大事かと思います。冷蔵庫の入れ替えタイミングにはこれがお買い得ですよとお伝えしつつ、新商品の情報も伝えていくことも大事です。そう考えると各ジャンルの新商品の出るタイミングを把握しつつ、できるだけそのタイミングに動画を出す+季節物のタイミングも考慮するとある程度動画を出すスペースは埋まってくると思います。そこに空いたところに私が使っている家電についてや買ってよかったベストバイ的な動画を入れ込んでいくことによってボリューム感が出てくると思います
 私は全然それをやっていませんでした。まずはカレンダーを作って年間の予定を立てることが1番大事かと思います。各ジャンルの新商品の出るタイミングについてどう調べるのか、いまいち分かりませんが、ある程度はネットで出てくると思います。
 今日はこれからエアコンの選び方に関する動画を作ろうと思いますが、それをやる前に少しカレンダーを作ってみるのも良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?