見出し画像

動画アップ

 こんにちは😃ふいちゃんです。
 最近YouTubeの動画を新しくアップしました。内容としてはエアコンの選び方です。タイミングとしては少し遅かったように感じます。他の家電チャンネルを見ると、大体5月か6月位にエアコン関係の動画をあげている方が多いです。季節が始まったもしくはピークの時にその動画を出すのは、タイミングとしては少し遅いように感じます。
 私は家電チャンネルを始めてまだ数ヶ月なので、その辺の出すタイミングに関してはかなり疎いと思います。他のチャンネルを参考にしながらやっていければかなと思います。ポイントとしては季節ものはその季節が始まる。1、2ヶ月前に動画をアップするチャンネルが多いです。後は新製品が出るタイミング、もしくはその家電がよく売れるタイミングに動画をあげるのは多いと思います。例えば、新生活が多いのは、2月3月なので、その時期より少し前に新生活に必要な家電情報をアップするなどです。
 そう考えると、年間のカレンダーで押さえるべきポイントをまず抑えつつ、スケジュールを組み、そこ以外に当てはまらない部分に関して埋めていくような作業が必要になってきます。第一優先としては季節関係、第二有線が新製品が発売された後、次に、その他の行事や買い時タイミングや家電の深堀動画などをあげるのが望ましいかと思います。
 ギチギチにしてしまっても臨機応変ができないですが、ある程度のスケジュールを年間でタイミングを見ながら作っていくことが望ましいかと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?