見出し画像

#006 あこがれの北欧と「フィーカ」のはなし:ポッドキャスト 本棚が無い本屋

今回は、大好きな北欧とお茶の時間「フィーカ」についておはなししました。最近、Zoom(オンライン会議ツール)を使って決まった時間にお茶をしながらお話する「オンラインフィーカ」を実施しています。家庭でも職場でもない第三の場所へ行きづらい状況にあるときに、オンラインでお茶をすることで、新しい居場所になるのではないかと思ってやってみています。
何より、自分が誰かとお茶の時間を持ちたいのです。

お話の中でご紹介した本はこちら。どちらも北欧の暮らしや文化を知ることができ、自分たちにも活かせることがきっとあると思います。

世界一幸福な国デンマークの暮らし方 (PHP新書)amzn.to 680円(2019年11月12日 05:17時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

リクエスト、メッセージお待ちしています。また次回、もしかしたら木曜日に配信するかもしれません(noteでは金曜日の朝)。少しずつ調整しながら、ほどよいタイミングで配信したいと思います。今後とも、ゆるーくよろしくお願いします。







もっともっとGIVEできるように、精進します!