見出し画像

独立して4年目。手近で身近な存在を目指してnoteを再開します。

noteをいつ始めたっけ……? 振り返ると2019年4月、パートの仕事を辞めて独立した年。もうそんなに経ったんだとしみじみ感じます。この4年、多くの出会いに支えられながら実績を重ねることができました。

2年近く放置していたこのnoteですが、少しずつ実績紹介と小話の発信を再開したいと思います。

ひとつは、受け身の仕事スタイルから脱却し、戦略的かつ主体的に価値提供できるライターになりたいから。

もうひとつは、書く習慣を取り戻したいから。

すっかり放置していましたが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

どんなことを書くの?

2023年は「はじまりに向けて完了する」年でした。
4年間仕事をともにしたパソコンを買い替え、自己PRの写真を用意し、事業計画書を整えてマーケティング戦略を立てて、道筋が見えたと感じます。

自分は何ができるんだろう。どんな価値提供ができるんだろう。
悩んで動けない私を周りの先輩方が押してくれたおかげで、お客様が何を求め、どのような点で価値を感じているのかが見えてきました。

そんなふうに模索する様子を、少しずつお話できたらと思います。

まずは背中を押してくれた、ウェブ解析士協会とストレングスファインダーのアドベントカレンダーに挑戦します!

(今、気づいたのですが、noteにもAI機能ができたんですね!)

これからもよろしくお願いいたします。

もっともっとGIVEできるように、精進します!