見出し画像

寝坊した朝の、ぐだぐだnote

寝坊しました…。
最近、娘の生活サイクルがくずれて、夜に寝つくのが遅いのです。ここ数日は眠気との戦いです。

毎日noteを書くために、日中に思ったことをevernoteに書き出しておき、朝に思ったことを整理するようにしています。材料をあつめて、こねこねこねる。推敲もできないまま公開する。という流れ。もう少し、材料をこねる時間を日中にするか、書き出す時間を早くするか。まだ工夫が必要です。

そういえば、ここ数日、興味のあるものが周りから寄ってくることが増えました。好きなものを意識するようにしたからか。ギブを意識するようにしたからか…。とりあえず、並べてみようと思います。

昨日見つけた、面白そうだったもの

・コンセプトという、描画アプリ。iphoneの画面だと狭い。ipadほしい。

・村上春樹で語る育児
文章から感情を0にしたら、村上春樹風になりそう(笑)

・セルフコーチング
やってみました。頭の整理がされてスッキリします。

こんなことに興味をもつことが多いです。
時間なので、今日はここまで…。



もっともっとGIVEできるように、精進します!