見出し画像

#005 Youtuberキティと金子みすゞ名詩集

最近、Youtubeのハローキティチャンネルに親子でハマっています。キティちゃんの癖のある声と、何でもやってみる姿が可愛く、その姿勢に憧れちゃうのです。今回は、そんなハマっていることと、Kindle Unlimitedで見つけた「金子みすゞ名詩集」についてゆるーく語りました。

キティちゃんが金子みすゞさんについて語るYoutubeはこちら

国連が進めているSDGs(持続可能な開発目標)を広めるため、キティちゃんが金子みすゞさんを切り口に知識を掘り下げます。世界に知られ、愛されているキティちゃんだからこそ、こんなに素敵な配信になるんだと思いました。

娘がハマっている、キティちゃんのポップコーンマシーンはこちら

Kindle Unlimitedで読める金子みすゞ名詩集はこちらから。26歳という若さで自殺した背景を知ると、優しい詩の反対側にある苦しみを垣間見るようで、切ない気持ちになります。みんなちがってみんないい。いろいろな問題提起がされるなかで、少しずつ社会が変わって言ってほしい。詩を通じて懐かしい風景に触れ、優しい気持ちになれる本です。

リクエスト、メッセージお待ちしています。また次回、月曜日に配信予定(noteでは火曜の朝)ですので、ゆるーくよろしくお願いします。




もっともっとGIVEできるように、精進します!