見出し画像

バイバイバーディー初日観劇を終えて

初日からだいぶお日にちが空いてしまいましたが…
バイバイバーディー初日開幕おめでとうございます!

稽古期間にひろしの誕生日を終え(寺西くんのブログにあがっていたお写真可愛かったですね)やっと幕の上がったバイバイバーディー

コメディとのことでどんな舞台かとわくわく心を踊らせて向かいましたが小ボケが散りばめられていてこれまた面白い!

個人的にはどこまでも伸びるマカフィー家の固定電話がツボでした(1階から2階まで伸びるなんて誰が思います?)

あと寺西くん!
どんな登場かなとわくわくしていたらまさかの初登場がチャリの上!
下手から上手までスーッと横切って行って…
『今の何?!?!』と唖然としつつじわじわと笑いが込み上げてきました。演出面白すぎでしょ!(笑)

と、今回とっても内容が薄くて申し訳ないんですが…
それもそのはず、だって…
『長野博がキスシーン?!?!?!』
このせいです。

かわいいかわいいコメディのつもりで向かったので、まさか、まさかキスシーンがあるとは…!
いや、そうですよ?たしかに、たしかに結婚に踏み切らない恋人との記載はありましたが…
キスするとは?!

コロナ禍もあって、キスシーンを最近目にしていなかった私にとっては目ん玉が飛び出るんじゃないか?!ぐらい驚いてしまって…(いや、OZで何度も見ましたが…心の準備がなくてですね…)
双眼鏡を覗く腕の力がヘロヘロと抜けていき『今…キス…した…?』でいっぱいでした…
抜けていく力をなんとか奮い立たせ双眼鏡を覗くもの抜けていく腕の力…(笑)

しかも片膝ついてポケットから指輪を取り出しプロポーズ…
女が夢見る漫画の世界のようなプロポーズの瞬間を目の当たりにしてもう心が乙女でした…
ひろしかっこいい………
なによりラストソング、歌い終わりにローズと頭を合わせるようにポーズしたところが…!かわいくって…!(伝わってください、語彙力が足りません、すいません)
カテコも終始可愛いおしどり夫婦できゅんがとまらないーッ!!!
最後の最後までずっと『かわいいかわいいかわいいかわいい』と心が叫んでおりました(笑)

そんなこんなですっぽりと記憶が飛んでしまったのもで……(苦笑)
また新鮮な気持ちで次回観劇できそうです(笑)

そして寺西くん!
先ほど言った通り初登場がチャリなぐらいなので本当にめちゃくちゃチャリに乗ってて(笑)
体感、舞台にいる7割ぐらいチャリに乗っていたのでは?!ぐらいチャリのイメージが(笑)

しかもヒューゴは恋人キムが他の男とキスをするからとずっと嫉妬しているので、8割ぐらいは嫉妬してるお顔してて可愛い可愛い…☺️
観劇中なので黙っていましたが心の中では『かわいーーーーーッ!!!!!』と何度も叫んでおりました(笑)
(私ずっと心が叫んでますね…)

カテコで捌ける時も共演者さん(誰だったか忘れてしまったので次回しっかり確認してきます…)と戯れつつはけて行ってかわいいったらありゃしない!
最後の最後まで可愛さに癒された舞台でした🤤

あと!ローズがバーの奥でだいぶセクシーなシーンがありましたが…
そこでガシガシと踊るジャニーズ寺西拓人の姿が見れてことが嬉しくて(泣)
『かっこい〜〜〜😭』と心で叫びつつ瞬きを忘れて見入ってました……
かっこよかった………


そんなこんなでだいぶ薄い内容となってしまいましたが……
次回の私に期待してください………(笑)

今回、寺西くんがMCを務めるアフタートーク、都合がつかずどの会も入れなさそうで……
悔しい……(泣)
寺西くん、頑張ってください…!

本当に薄くてすみません……
目を通していただき、ありがとうございました☺️

ふじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?