201717ファジアーノ岡山戦

2015年以来3度目の岡山。今回は往路サンライズ復路新幹線。

サンライズは22時東京発。みはしのあんみつとデルーカのアイスコーヒーを持ち込んで出発。横浜すぎると寝てしまった。6時27分岡山着。7時過ぎくらいまでぼーっとして喫茶店でモーニング→倉敷へ。倉敷までは30分弱。大原美術館→散策→パフェ。聖地なのでマスキングテープも購入。

岡山へ戻ってごはん。岡本仁さんの本で気になっていたミレンガと前回食べたやまとで迷ってミレンガへ。

ノンベジタブルターリー。ライスをビリヤニに変更した。けど普通のごはんでよかったかも。ビリヤニもビリヤニでおいしい。けど量多い。食後のチャイもおいしい。
散歩してイオンも見物してホテルにチェックイン。駅前のアナクラ。

ボムヨンのゴール決まったあとはみんなでハイタッチして喜んだのに逆転負け。つらい。負けちゃうのね。

岡山のスタジアムはなんといっても新幹線止まる駅から歩けるのがすばらしい。20分くらい。道中、ローソンセブンサンクスあり。道の途中、奉還町のタイ料理やさんもオススメらしく帰りにカオマンガイをテイクアウトしようとしたけど、元気がなかったので断念。
スタジアムグルメは充実だけど開門後だと結構並ぶので早めに行きたい。ゴール裏は芝生で自由席はバックスタンド側にある。メインしか屋根がなくコンコースも狭いので雨天時は地獄。ごはんも食べられない。雨の時はメインを買うべき。
トイレは上中下から下。昔ながらのトイレ。


ホテルと同じ建物にいいカフェあり。岡山は朝食にも困らないし、女ひとりでも楽しみやすいと思う。おすしもお好み焼きもデミカツ丼もカレーもカオマンガイまテイクアウトしてホテルで食べられるしね。

試合直後はもう岡山はいいやと思ったのにもういきたくなってきてる。不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?