見出し画像

実際どうなるの?起業初期3ヶ条を続けた実録note

迷走したくない起業女子のための「起業初期3ヶ条」とは?

で紹介した起業初期3ヶ条はこちら。

1.たくさん行動してはいけない
2.たくさんの人に会ってはいけない
3.たくさん失敗していいと思ってはいけない

実際、これをするとどうなるのか・・・?
1年以上この3ヶ条を続けた私の実録noteです。

こういう女性にオススメです。

・基礎を抑えた上でオリジナルスタイルを築きたい
・気持ちの問題で時間を無駄にしたくない
・群れずに自分の足で歩きたい


3ヶ条が生まれた理由

3ヶ条が生まれた理由は、最初から「やってはいけない3つを決めよう」と思ったのではなく、不幸の設定をしたからでした。

幸せな"設定"は流行っていますが、そんな中、「私の人生はあとわずか」という設定をしたのでした。

その設定をしてから期日を決めて「○月○日に私の人生はいったん終わる」を基準に行動していくことになります。

その結果、この3ヶ条が生まれました。

期日が決まっているので、大量行動をしている場合ではなく、とりあえずたくさんの人に会えばいいわけでもありませんでした。

失敗に関しては当時、「私はまだ失敗もしていない」と思っていたので、失敗できるならしてみたいとも思っていましたが、

不幸の設定をして期日が決まってからは、「失敗してもいいさ~。次があるさ~。」とは思っていられなくなりました。

それから、失敗前提でお金をいただくのは違うとも思いました。

その後、衝撃的なブログに出会い、そこから私はアクセルを踏んでいきます。
時には暴走もしました(笑)(すぐに止めてもらいましたが)

私の経験や出会った起業女性、週末起業女性の話を聞いていて、起業初期の女性こそ、この3ヶ条が必要だと感じます。

「今ちょっと苦しい・・・」という人がいたら、脱出のきっかけにもなるかもしれません。

「これからがんばる!」という人には、こんなやり方があってこうなります、という参考にしていただければと思います。

この3ヶ条を数ヶ月続けると、

ここから先は

2,913字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?