見出し画像

#7 ハンモックで寝ています

ここ2年間、ハンモックに寝袋というスタイルで寝ています。

きっかけは引越のタイミングでなんとか寝具を購入せずに寝れないかなと考えたこと。

布団もベッドも
・それなりにお値段がする
・場所をとる
・ほこりがたつ
というのが気になっていて、他の方法を考えている時にふとハンモックってどうなのかな?と思いつきました。

他の方のブログを読むと
いいという意見も、寝にくいという意見もあって迷ったけど、
楽天で1万円台で3wayタイプの物が買えたので、もし合わなくてもチェアとして使えばいいかと思い、購入。

個人的には良い買い物だったと思います。
初めの2〜3日は揺れに軽く酔う感じがありましたが、慣れるとその揺れが落ち着く。
軽くて移動も楽なので、場所とほこりの問題が解決できてよかった。

個人差もあるし、私はかなり小柄な方なので、背の大きい方にはきついかもしれませんがハンモックのサイズもいろんなタイプがあるので、
どこかで見かけたら、ぜひ試してみてください。

ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡