見出し画像

#29 ワッサーがわっさーと届きました

長野の農家さんからワッサーという
桃とネクタリンを自然交配させてできた品種が届きました!

固めの桃好きにはたまらない味と食感です。
大玉で食べごたえもある〜。

あまりに美味しすぎて可愛すぎて
頬にすりすりしたくなりますが
これをやっちゃうと、細かい毛が頬に刺さって激痛になるらしいです。

知らなかったら絶対やっちゃってたな。


今日のジャズボーカル
少しずつ歌詞を暗記したいと思っているんですけど、人前だと緊張して覚えたことが吹っ飛んでしまいます。
英語と日本語という差はあるけど、高校生の時は演劇部でもっと多い量のセリフを覚えておけたのに。
ちなみにその時に覚えた発声練習の文言はいまだになんとなく言えます。
勉強や新しい体験は歳を重ねてもできるけど、あの記憶力の高い10代の時期に覚えておくことがもっとあったような気がしないでもないです。
ボキャブラ天国のネタとかで、無駄に記憶の容量を使っている場合ではなかった。



ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡