見出し画像

#10 DAISOのイヤホンで私には十分だと気づいてしまった

いろんなタイプのイヤホンやヘッドホンをこれまで使ってみたのですが
それぞれにメリットとデメリットがあるなと感じていました。

両耳イヤホンタイプ
□メリット
音漏れしにくい
■デメリット
周りの音が聞こえなくなる
着け外しでマスクに絡まりやすい

ワイヤレスタイプ
□メリット
線がないので取り扱いが楽
■デメリット
落としやすい
充電が切れると使えない

骨伝導イヤホン
□メリット
耳を塞がない
■デメリット
他のタイプに比べて音漏れする気がする
私にはサイズが合わなかった
(コートなどの襟もとにぶつかってしまい、安定しない)

ヘッドホンタイプ
□メリット
音質が良い
■デメリット
持ち運びが邪魔


ある日、出先でイヤホンを忘れてしまったことに気がついて
間に合わせでDAISOで片耳タイプの
イヤホンマイクを購入してみたら
これが意外といい!!

片耳タイプなので線も絡まりにくく
バッグやポケットの位置によって、左右の耳に付け替えられ
外の音も聞こえやすいし
110円なのにマイクまで付いている。
(何度かZoom会議で使用済)

片耳だけなので音質は正直そこまで良くないのかなと思いますが
個人的には気にならなかったです。

これまで感じていた面倒がまさか110円で解決しちゃうとは。
気に入りすぎて、先日2個目を購入してしまいましたが
他の百均にはもっと便利なイヤホンもあるのかも。

ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡