見出し画像

ラムネの苦い思い出 #48

知り合いの方からラムネをいただきました。
ラムネなんてものすごく久しぶり。

中学生の時の体育祭で
「ラムネ飲み競走」というのに出たことがあります。
パン食い競走のラムネ版です。

走るのは遅い私でしたが、この競技ならラムネを早く飲めさえすれば
1位になれるのではないかと思い
わざわざお小遣いでラムネを数本購入してきて事前練習しました。

誰に聞いたんだったか、キャップを回して瓶の蓋を全部開けると
早く飲めると知り、そのやり方で練習していたのですが
体育祭本番では正規の方法で開けてくださいと
走る直前にアナウンスがありました。

「え?正規の方法って何?」
邪道な方法でばかり練習していた私は
付属の道具でビー玉を下に落とすというやり方を
すっかり忘れていました。
パニックになり、まごまごしているうちに
ビリになってしまいました。

もしかしたらラムネを飲むのは、その時以来かもしれません。
今回はゆっくり楽しみます。


ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡