見出し画像

ピンチもチャンスに

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうはすっきりとした青空がひろがっています。
とても気持ちのいい朝です。
雲一つありません。快晴です!

こう天気がよいと、心が平穏で過ごせる気がします。
心が平穏だと、何事にもポジティブに捉えられる。
すると、見るもの聞くものすべてに好循環が働くようになります。
次々に良い出会いも訪れていきます。

良いときは感謝し、"難”が”有”るときは、
それをひっくり返して「有り難う」と言う。
そうすれば、ピンチもチャンスにできるのだ。

あなたの夢はなんだろう?
人生は夢に向かって行く過程こそが
最も楽しいし幸せなのだ。
夢は見るものじゃなくて叶えるもの。

「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」(スティーブン・コヴィー著)の中で、ブリキのおもちゃ博物館館長 北原照久氏の推薦に寄せる言葉から引用しました。

そうか!
難が有っても、ひっくり返せばいいんだ。
そして、有り難うと心の中で唱える。

そこに、ニコッと笑顔が加わると、
もう最高(幸)です✨

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新年に入り、すでにきょうは5日目。
そろそろ本格モードにという方も多いと思います。

「ピンチもチャンスに!」

きょうも、張り切って参りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?