見出し画像

自身の生産性向上のカギは・・・

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「自身の生産性向上のカギは・・・」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は東京虎ノ門で、勉強会でした。
参加者は、わたしとほぼ同時期に中小企業診断士になった方々。
気心が知れた(笑)仲間と久々のリアル再会に、
「ああ、やっぱりリアルっていいなあ」と感じました。

           ◆

さて、きょうのテーマ「自身の生産性向上のカギ」
お考えになっていただけましたでしょうか?
ご自身の生産性のカギ、何だと思われますか?

たとえばPCでの資料作成に課題があったとします。
この場合、どんなことが考えられるでしょうか?

「集中力」 違います!
「忍耐力」 違います!
「笑顔(^_^) 」 違います!
「幸福度を上げる」 違います!

答えは、「ショートカットキーを使いこなす」でした!

たとえば、パワーポイントのスライドショーの最中に、
参加者が見ている前で、ページをさかのぼるときに、
BackSpaceで戻らずに、「スライドページ番号+Enter」で
一発でさかのぼれる!
たくさんアニメーション使っていたりすると、BackSpaceで
さかのぼると見ている人もおそらくイライラしちゃいますよね!

とかね。

いやいや、目からウロコでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

忘れないうちに、PCで振り返っておきたいと思います。
さあ、きょうは1月最終日ですね!
きょうはよろずです(^_^)


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?