見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー、フジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


note開始3年(1,095回目投稿)

実は、きょう1月30日はわたしがこのnoteを書き始めた日。そして、きょうまる3年が経ちました!

この間、毎朝書き投稿し続け、今回が第1,095回目の投稿となりました。(365✕3)

でも実は最初の3日目に、投稿が深夜12時を回ってしまったことがあり、連続記録では1,092回目(ああ、シンデレラか笑)なので、それ以来投稿は毎朝と決めたのでした。


3周年記念バッジ

朝って、忙しい💦

実は最近まで月曜日から金曜日まで、よろず支援拠点か、コンサルファームか、いずれかに毎朝7時すぎには出勤していました。

なので、毎朝の投稿も実はかなり大変!毎朝4時過ぎには起きて、瞑想→筋トレ→ストレッチをしてからの、「なに書こうか?」のタイトル決めから始め(タイトルが決まればコツを覚えたせいか、あとは意外と早い)、タイトル画像を選び(ここも意外と時間がかかっており、もう少し省力化したい)、6時くらいに投稿完了、といった流れ。

このうち、タイトルが決まらず、食事中にも決まらず、出勤15分前💦みたいなときもありましたが、そんなときはたまに、140字のつぶやきか、撮りだめしてた花の写真とかを投稿し、7時すぎの出勤にぎりぎり間に合ったぜ、ふ~なんてことも実は何度かありました。

現在は、諸般あって仕事の拠点を自宅メインにし、週2回だけはよろず支援拠点へというスタイルに、昨年から変更しました。

まだまだ続けます

いや~、朝が楽になりました。といってもまだ週2回のよろず出勤の日は相変わらず朝の投稿はドタバタですが💦

昨日も最近はまっているLPGA海外女子プロゴルフのWOWOW中継も朝観れるし、その感想などもゆっくり書けるし、時間的には大分楽になりました。

そう、考え方を変えたのです!

そのきっかけを与えてくれたのがこの本でした。『DIE WITH ZERO』(人生が豊になりすぎる究極のルール)

自分は何のために、独立したんだっけ?
せわしなく時間に追われる生き方って、それでいいんだっけ?

深く深く考えさせられました。

そして、これからはやはり時間に追われるのではなく、追いかけていく。

なによりも「思い出づくり」をしよう!

そんな心境になっています。あっ、まもなく1,000字だ。ということで、最後に言いたいこと

まだまだ書き続けます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
今後ともどうかご贔屓に!
3年前の最初の投稿を掲載します。ああ~懐かしい(*^o^*)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?