見出し画像

常に先の景色を見ておく

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

いや~、ニッポン勝ちましたね✨

きっとやってくれると、日本中が固唾をのんで見守っていたと思います。
特に、後半立て続けに点を取り、逆転してからの30~40分の長かったこと、長かったこと。久々にシビれました。

abemaTVで解説していた本田圭佑さん、すっごくわかりやすく、netニュースなどにも彼の語録「イケるいける、突破やて」「まだ泣くのはやいて」とかの語録が瞬時にアップされていたり、面白かったですね!

そんな中でも、本田さんが選手をさんづけで呼ばれていて、感銘を受けましたし、ファンになりました!

そして、アナウンサーに、「これ、勝ったら次どこと?」と語りかけていたシーンがありました。

そう、もちろん選手も森保監督やスタッフも、このスペイン戦に死力を尽くし、そんなことまで考える余裕などおそらくないのかも知れませんが、勝てば3日後にはクロアチアとの死闘がまた始まる。

渦中にはありますが、

常に先の景色を見ておく

本田さんの解説を見聞きしながら、わたしたちの日常でも大事なポイントだよなと、そんなことを考えていました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本当におめでとうございます✨✨✨
そして、ありがとう!
きょうくらいは勝利の美酒に、余韻に、思いっきり浸っちゃってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?