見出し画像

同業者からのススメ

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「同業者からのススメ」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

うれしい知らせ

昨日お越しいただいたご相談者から開口一番こんなひと言が。

「知り合いの中小企業診断士の方から、先生のお話がとてもわかりやすいと聞き、伺うようにと勧められました。とても楽しみにして来ました。」

いや~、うれしかったですね!
思わずニンマリしてしまいました笑

聞けば、その診断士さんのお名前はすぐには思い出せなかったとのことでしたが、わたしのことはよく存じている方だとか。(えー、誰だろう?)
気になります。あとで名刺を確認し、ご連絡をいただけることに。

同業者からは初めて

たまには別の士業仲間から勧められてきましたみたいなお話しはあったりします。でも、同業者からは初めてでした。

これをどう解釈したらよいのか?
なんせ同業者なので、ある意味競合他社とも解釈できます。

家に帰り、妻に話してみました。そしたら、

「へえー、スゴいじゃない。でも、その診断士さんがわかったら、あとでお礼を言っておいたら」

同業者からもそれなりの評判ができてきたと解釈していいのかも✨

逆前置きトーク

ということで、いつもはこちらからアイスブレイク的に前置きトークをして場を暖めてから、本題に入るのが通常営業なのですが、

今回は、「逆前置きトーク」で相談者の方から場づくりトークをしていただきました。

上手いなあ!
相談者の方から学ばせていただきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

きょうも暑くなりそうですね💦
どうぞよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?