見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「腹をくくる」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

腹をくくる

どんな結果になってもたじろがないように意を決する。
覚悟を決める。腹を据える。

精選版 日本国語大辞典


◆やったことのない仕事

新しいお仕事の打診がありました。
これまでやったことのないお仕事です。
近くで人がやっていることは見聞きしていて、とても大変そうだなと感じていました。そのときは、いつかは自分もやるのかなぐらいに涼しい顔でやり過ごしてきました。
で、いよいよその役が来た(きてしまった)ということです。

事前に読み込んでおくようにと、取扱要項や対応マニュアルがメールで来たのですが、さあっーと読んでもよく分からない。多分なんでもそうかと思いますが、実際に手を動かして、交渉したり、動いたりして、失敗や経験を重ねながら、ようやく「あっ、そういうことだったのか!」とあとで振り返ったときに理解できるのだろうと。マニュアルってそういうものだと。

◆待ってる事業者がいる

打診を受けた際に、自分はこれまでやったことがない仕事だとは伝えたのでしたが、けさ一番に
「初めてかも知れませんが、待っている事業者がいます。あなたならできる、ふさわしいと思っていますので、ぜひお引き受けください」とメールまでいただきました。

待っている事業者がいる

とても心に残りました。そうだ!自分は、

  • ミッションークライアントのビジョン実現を後押しすること

  • ビジョンー自分が関与することでビジョンが実現し、幸せが実感できたと言ってもらえるクライアントを一人でも多く増やすこと

だったことを改めて思い返しました。

◆よし、汗をかこう!

腹をくくりました。

To learn a new skill is challenging.
To make mistakes is natural.
To prepare is essential.
To relax is important.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ラジオ英会話でも習ったばかりです。
前に進んでいきたいと思います(できるかなあ、不安💦)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?