見出し画像

名前が決まりました!

春から全然記事更新してない…!
色々バタついてた事情はありつつも、あまりにユルすぎる宣伝具合で申し訳ないです。

でも前回の記事で募集した、神河町ファミリーの名付け親!
なかなかしっかり考えてくださった方がたくさんいらっしゃって、ゆるい企画だったにも関わらず、素敵な名前のファミリーにしてあげることができました!

それでは発表します!

父 : 神内 蛍太郎

(かみうち けいたろう)

母 : 神内 春香

(かみうち はるか)
※旧姓 : 水野(みずの)

長女 : 神内 美柚

(かみうち みゆ)

長男 : 神内 洸星

(かみうち こうせい)


素敵!なんて素敵ネームに!!
考えてくださったのは、Twitterより「きらきら星 @yorunohoshi980 」さんでした。

コメントで名付けの補足として、

苗字は神河町の合併前の町の名前から。
名前はHPを見て神河町の特徴を盛り込んでみました。

とのこと。
合併前は「神崎町」と「大河内町」だったので、掛け合わせて「神内」ですね!
名前の由来は、
●父・蛍太郎… 神河町にはホタル祭が3つもあります!(犬見川ホタルまつり、こっとん亭ホタルまつり、新田ふるさと村ほたるまつり)

●母・春香…神河町は自然いっぱいなんで、多分春には木々や花々が香るってことかな!(勝手に解釈)

●長女・美柚…神河町の特産品といえば柚子!色んな柚子商品がお土産として展開されてます。
最近は鍋グランプリで優勝した、この「ゆずとろろすき焼き膳」がアツイですね!

●長男・洸星…「洸」の漢字の由来は「水が沸き立ち光る様子」。神河町は5つの名水と5つの滝がある、水に恵まれた土地です。そして「星」が満天に広がる高原がイチオシ観光スポット!

さらに補足として

個人的な妄想として夫婦で「けいちゃん」「はるちゃん」って呼びあってて欲しい😌
あとサイクリングスポットが結構あったのでロードバイクに乗ってちょっと本格的なサイクリングを趣味にしてたらいいなぁと思いました。

だそうです。

サイクリング、神河町メチャ推しです…さすがよく調べてくださってる!

「越知川名水街道 自転車下り」コースマップ(pdf)

ちなみに去年からヒルクライムの大会も開催されてます。

神河ヒルクライム

本格的…!
ユルいサイクリングも、ガチなヒルクライムも堪能できる神河町。
神内ファミリーにどんな趣味があるのかは、神河町役場の方々に委ねられています…(^O^)

というわけで名付け企画、参加してくださった方々本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?