見出し画像

8歳息子「身分ちがいの恋」

毎晩8歳息子とカードゲームをしています。

「妖怪花あそび」(鬼太郎の花札)
「妖怪花あそび2」
「モンスター&パーティー」
などなど。

昨夜は
「キャット&チョコレート」
をやりました。

これは簡単に言うと、
まずお題のカードをめくり、
そのお題の難問をアイテムカードの道具を使って解決するお話を作る、
というゲームです。
その解決話を他のプレーヤーに納得させることが出来たら成功。

昨夜私が引いたお題。
『身分ちがいの恋をした。わかれたくない』

私「身分ちがいの恋ってわかる?」
8歳息子「金持ちと貧乏とか」
私「うん」
8歳息子「肉食恐竜と草食恐竜とか」
私「…」
8歳息子「トマトが好きな人とレタスが好きな人とか」
私「ほお」

波瀾な恋の予感。

息子の「身分ちがい」が面白すぎて
私がひねり出した解決策は誰にも響かなかった~。
「タクシー」と「パンツ」のアイテムでどないせぇっちゅうねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?