見出し画像

8歳息子 3学期授業参観。

息子から貰ったとおぼしき風邪。
体温が昨夜39度に達してしまったので病院に行きました。
インフルエンザもコロナも陰性!
わーい!ただのひどい風邪ー!
よかったぁ今シーズン2度目のインフルエンザじゃなくて。

と、いうことで8歳息子(小2)の授業参観に行きました。
熱も一応下がりました。

5分くらい遅れて教室に到着。
国語の授業でした。
息子は…
(相変わらず険しい表情で授業受けてるなぁ…)
前回の授業参観は算数で、ちんぷんかんぷんでしたが今回の国語も私には目的がわからない謎の授業でありました…

実は体調が万全の時でも私は1時間授業参観で立っていられません。
(普段パン屋で接客してるのに)
なので教室には入らず廊下の窓から見させていただいてます。
子どもたちから見えない位置で時々しゃがんでます。
今日は特にしんどかった…。

最後にみんなで歌を歌ってくれました。
息子は先週体調不良でほぼ休みだったため、歌詞がうろ覚え。
昨夜頑張って歌詞カードを作っておりました。
急いで机の中からそれを出そうとしたのですが伴奏が始まってしまい、探すのを諦める息子。
そしてこれまた苦しそ~に歌っておりました。

それを見たら泣いてしまった…
(ハハは体調が悪くて涙腺も緩い)

君は頑張ったよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?