見出し画像

「お母さんの良いところ」私も8歳息子にきいてみた!

先日星野リコさんの素敵な記事を読み…

私も小3息子に訊いてみました!

そしたらね。
しばし考えた息子。

8歳息子「名前をつけるのが上手なところ」
私「名前?」
8歳息子「スマホとか自転車とか」

そう、
以前私は自分のスマホに名前を付けたことがある。

その名は、

「ヨシナガサン」!!

…命名に意味はない。

息子に
「私のヨシナガサンとってくれる?」
と言うと取ってくれる。
なんか楽しい。

そして自転車は、

「シノダサン」!!

スマホも自転車も名字っぽいのはたまたまだ。

ちなみに同じ時、
息子が自分の自転車(黄色)に付けた名前は、

「サンダーバード」!!

かっこいいっ!!

息子は夫の自転車(緑色)には

「リーフスター」!!

と名付けた。
こちらもかっこいいっ!

私の名前の付け方に全く流されていないのも天晴れ!

というか私より息子の命名センスの方が断然上!!

ひゅるる~。
ハハの良いところ~。
なんか思ってたのと違う~。
まいっか~。

あ、でも息子の名前は私が考えましたよっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?