見出し画像

今さらながら自己紹介。(ふじひよ)

書いてきたnoteの記事がやや溜まり、
内容のバラけ具合がひどくなってきたので、
ここにきて自己紹介させていただきます。

私「ふじひよ」は40代。
東海地域に住まう主婦です。
家族構成は夫一人(まあそうか)と息子一人(2024年3月現在8歳)。
生まれ育ちは九州です。

趣味 その1 読書
「たんぽぽのお酒」を書いたレイブラッドベリを敬愛しておりますが、
SF好きというわけでもありません。
物語を読むのが好きです。
詩や短歌にも憧れがあります。

趣味 その2 何かを作ること
食品加工(梅干しなど)も好きですし、刺繍や織物、棚作りも好きです。
最近ベランダで野菜育てて楽しんでます。

以前コーヒー屋さんで働いていたので、
コーヒーはきちんと豆を買ってきて淹れます。
今はパン屋さんで売り子さんをしてます。
家では週2くらいパンを焼いております。

環境問題に関心があります。
環境の使い捨てを止めなくてはと思って生きてます。
でも集団行動が苦手なのでグループを作って何かに取り組むことが出来ません。
こそこそ小さい声で「原発はんたーい」とか言っております。

一人息子はいわゆる発達障害グレーゾーンです。
放課後デイサービスに通ってます。
幼児の頃に私が容量オーバーになり、
健診で保育士さんに相談したら、
発達障害グレーゾーンということになりました。
7歳の今も私の接し方にこそ問題があるのではないかと悩む日々です。

(私に)あまり友達もおらず話し相手がいないこともあり、
考えが凝り固まってしまうことが多いです。

noteの記事としては、
・息子とのこと
・手作りのこと
・本のこと
・環境のこと
が多いです。 

最近体調記録のために、
・閉経のこと
を増やしました。
記事はこれからです。

もしフォローしてくださる方がおりましたら、
マガジンごとになっているので、
マガジンでの登録をお勧めさせていただきます。
でないと関心のない記事のお知らせがいってしまうと思われます。


好きな動物はヤギです。
好きな食べ物ははちみつです。
行ってみたい国はエストニア。
やってみたいことは量り売りのお店。
あと畑がある生活。
将来の夢は魔女です。

偏りがひどい人間です。
「曲がらずボキッと折れる人間」と友人が評しておりました。

どうかよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?