見出し画像

春なので8歳息子と沖縄に行かんと欲す。~その5

~8歳息子、お隣さんと遊ぶの巻~

春休み、8歳息子と沖縄の祖父の家に転がり込んで滞在5日目です。

今朝は雨の音で起きました。
息子は6時前に布団から出てました。
雨だと海に行けないのに早起きしてどうするのー?
と思いながら私も起きました。

暇な息子は早速手持ち無沙汰。
漢字学習をやりたくないばかりに絵を描いていた…

沖縄滞在中、漢字学習は祖父に任せることにした。
私には不平を言うが祖父にはまだ言えない息子。
あくびを大量にしながら漢字を教えて貰ってました。

そうしてる間に雨は止み、曇り空の下祖父は畑作業。
8歳息子はハンマーを持ち出し騒ぎながら色んなとこを叩いてました。
するとお隣からも
「わきゃー!うきゃー!」
と子どもの声が聞こえてきた!
窓がガラガラと開きお隣さんが息子に
「遊びにおいで~」
と天のお声!!

お隣には小さなお子さんはいないのですが、
時々お孫さんがきているのだそうです。
今日がその日だ!
同じ2年生の男の子が1人と年下の女の子が2人。
よかったね!8歳息子!!
いそいそと出かけて行きました。
昼ごはんを食べに戻ってきたけどまたすぐ出ていってしまったよ。

いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?