見出し画像

8歳息子と「不思議の国のアリス」

私にとって「不思議の国のアリス」のイメージと言えば、
「ナンセンス」「言葉遊び」「英国」「マザーグース」
である。

先日8歳息子が「不思議の国のアリス」を読んでいた。

黙々と読んでいた。

私「へんてこ面白な世界だよねぇ」
息子「うん…(黙々と読み続ける)」

大人が読めばシュールのかたまりのこの物語、
8歳息子が読むとどうなんだろう。

私「アリス、どうだった?」
息子「ロブスターダンスが面白かった」

めっちゃシュールなとこだ!

彼が日頃作っているオリジナルストーリーは「戦い」と「ナンセンス」。
展開無視でなんでもありの「起転転転」の物語である。

「不思議の国のアリス」など不思議でもなんでもないことなのではなかろうか。

息子はイマ、不思議の国の住人だ!!
次は鏡の国にも行こうねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?