見出し画像

7歳息子「小学生なのにまだそんなことも知らないんですかー?」

さて、先日の防災キャンプ、
夜のオリエンテーションの締めは「マイムマイム」でした。

特にステップを教えられるわけでもなく、
手をつないだら音楽スタートです。

7歳息子は学校の体育でやったので知っています。
(踊れていたかはわからないけど)
でも、いくら(?)「マイムマイム」だって
踊り方を知らない人、忘れてる人はいるのです。
なかなかしっちゃかめっちゃかでした。

オリエンテーションが終わってから私が息子に
「みんな知ってるわけじゃないもんねぇ。私の隣の子は反対に回ろうとしてたよ」
と言ったら、

7歳息子は
「小学生なのにまだそんなことも知らないの?あーあ。まだ早すぎますねー」
とのたまいました。

性格ワルっ。
自分だってそんなに踊れていなかっだろうに。

でも私には心当たりがあります。

私「それって、〇〇先生(担任)の真似?」
7歳息子「そーだよ。よくこういうこと言ってる」


キャンプから帰ってから夫にも同じことを言っていて引かれておりました。


よわいものたちが夕暮れ、
さらによわいものを叩く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?