見出し画像

ランチ 美味しくて楽しくて

こんにちは、村上木彫堆朱のふじいです

6月も下旬に近くなると
村上大祭関連の話しがあちこちから
出てきます。

夫の携帯も祭り関連で忙しく鳴ってます。
今はグループLINEなんてものがあるから便利ですね

先日、新潟市から友人が村上まで来てくれて
ランチに行ってきました

お店はアンフォラさん

アンフォラさんは新潟市にあった頃
友人と行った事があって
美味しかった~と印象が残っていたお店でした。

オーナーシェフが村上の方だと知ったのは
村上にお店を移転すると聞いた時

移転オープンする時
村上木彫堆朱のアンダープレートを制作させて頂きました。
地元の品を使いたいとオーナーさんこだわってくださいました

みーんな美味しい
器も素敵でした~
堆朱のプレートもね!(自画自賛👏)

パスタは5、6種あった中から
選ぶのだけど、、
迷いに迷い、、(他のも食べたかった)
春鱒のクリームパスタ(自家製麺)
美味しかった!

コロナ禍もあり友人とゆっくり会うのは
何年ぶりだろう

私が忘れていたとんでもない事を
覚えていて

そんな事あった??

なんて、大笑い。

とんでもないことをしていました。

友人はご主人の母上と同居しているのだけど
一緒にお出かけしたり、ランチ行ったりしてると言う

昔から想像力というか、思いやりがあって
何事にも一生懸命
家庭円満の極意?がわかったような気がします

飾らなくていい、
リラックスできる楽しいひとときでした

アンフォラさんは季節ごとの素材が美味しいお店です
要予約です

村上にお越しの際はぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?