見出し画像

村上のランドマーク

こんにちは
新潟の北の町、村上で伝統的工芸品
村上木彫堆朱を製作販売している
藤井漆工です

1ヶ月ぶりのお休み…
城下町村上のシンボル
城跡がある臥牛山(通称お城山)に登りました。

桜は散ってしまいましたが、新緑が美しく、
ストレス解消にはとても良い、、と思ったのです

が、しかし

登りはじめて1分もしないうちに
何で登ろう!とか言ったのかー
と後悔、、

日頃の運動不足がかなりたたっております

はぁはぁと息がきれます

まだまだ先は長い

ゆっくり、ゆっくり

山野草もあちこちに咲いてます


休みながら、20分くらいかけて
頂上へ

村上の町と日本海、三面川を眺め
清々しい風に吹かれる

なんとも心地のよい時間です

平和な町と海を見ながら、、
能登の人たちを思いました。

不平不満は色々あるけど
健康で暮らせるありがたさが身に沁みます。

午後からはまた別の場所に移動です。
また次回に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?