見出し画像

贈り物

こんにちは、村上木彫堆朱のふじいです。

梅雨入りしたかのような天気。
各地で豪雨被害が出てしまいました。

昨年夏の村上の豪雨被害を思い出します。
災害の心配はつきません・・

先日のこと…
関東に暮らす同級生が帰省の折
弊店を訪ねてくれました。

夫が関東の催事にいくとたまに
顔を見せてくれると聞いていたのですが、、
私は何年ぶりかな?という人
でも、すぐにわかりました!

友達(同級生)に御祝の品を贈りたいと、
弊店の品を選んでくださいました。

贈る人も贈られる人も同級生だから
名前は知っていましたが

小・中学校は町にひとつしかない時代
学年で400人近く。
同じクラスでなければ話しした記憶もない方も。

久しぶりに中学時代のアルバムを
開いてみました。

還暦間近の私たちです。

懐かしい・・という前に
恥ずかしくて見ていられない(笑)

でも、それぞれがそれぞれの道を
歩んでいたのだと思うと
感慨深いです。

村上第一中学校

贈りものをする同級生数名も
受け取る同級生も
今の職業や立場は違っても
ずっと交流し
会えば中学時代の友達のまま
という関係がとても素敵だな…
って思いました。

そんな関係にちょっと参加?
できたことがとても嬉しく
光栄だなと思いました。

ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?