見出し画像

夏ですが⁈

こんにちは、村上木彫堆朱のふじいです

先日、神奈川県からお客様がみえて
関東の暑さの話しになりました。

関越トンネルを出て新潟にはいったら
気温が22度って、別世界ですね!と

村上に来たら気温は少し上がって
湿度があるから、、暑いですが
それでも関東に比べたら、、
比ではない!そうです

お客様に「湘南の輝き」
というみかんを頂きました!
名前からかっこいいし、ただものではない

みかんと言えば冬の果物
こたつにみかん!が定番
夏のみかんは珍しいですよね

冷やして食べて下さい!と言われたので
今日頂きました!

もう、びっくりするくらい甘い!
この暑さに冷たいみかん、最高でした
これは、食べ過ぎ注意です⚠️

毎日、熱中症のニュースが報道されています
みなさま、暑い夏、水分、塩分をとり
無理のないよう乗り切りましょう


私も暑いのは苦手ですが、
何とか、乗り切りたいと思います

お客様、お土産ありがとうございました!
ご注文のお品、しっかりお作りいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?