見出し画像

母へのサポート・心温まるメッセージをありがとうございました。

2023年7月3日 愛した母(48歳)は天国へ旅立ちました。

血管肉腫という原因不明・治療法も見つかっていない難病と約2年闘い続けてきました。
ぶつかる壁は多く、その中でも医療支援や制度については
私達家族にとっては初めての事で知らない事も多く大きな悩みの一つでした。

医療支援や制度について詳しい方いらっしゃいませんか…?
血管肉腫への有益な情報等少しの知識でも分けて頂けないでしょうか、、。
現在、効くかも分からない(未だ効いてない)新しい抗がん剤を打つにも高額な医療費がかかり、母は、こんなに高いのなら治療辞めようかな。なんて言い出してしまいました。
治療からくる身体的な苦痛で辞めるのなら、私達家族も考えますが、金銭的な問題で母の命を失いたくはありません。
私の兄も持病持ちのため、仕事も沢山出来るわけではありません。
私も一人暮らしをし、離れているために自分の生活を維持する事と両立して母に支援ができるように貯金をしている状態。
父は夜勤をしながらも生活費と治療費を稼いでいます。

恥じらいを捨て、ネットを通し皆さんに助けを求めたところ、
気持ちに応えてくれるように沢山の情報や応援メッセージ、中にはサポートまでして頂きました。
皆さんの優しい想いに私達家族も感謝してもしきれません。

母は、最後まで弱音を吐く事なく『生きたい』と言って
病院と自宅を往復してくれました。

最後は出血が止まらず、輸血でも間に合わない状態に。。。

最後は、母が希望していた在宅での看取りとなりました。

息を引き取る前日は、精一杯の力を振り絞って私達家族に最後の想いを伝え
頬にキスまでしてくれました。
何度も『愛してるよ、ずっとずっと』『来世でもまた私を産んでね』
と約束を交わしお別れをしました。

笑顔の絶えないお茶目で元気な母は、今は私達の心の中で生きています。

皆なさんには一人ずつお礼のメッセージが出来ず申し訳ありません。
最後まで見守って頂き本当にありがとうございました。

藤井音凛

現在、家族が難病を患っております。 お気持ちで構いません。少しでもサポートしていただける方がいらっしゃいましたら幸いです。家族の医療費のために使わせて頂きます。 記事を読んでくださりありがとうございます。