見出し画像

#6 ぽつんと幸せ 『空がかける心の魔法』

あなたは、日常で感じた幸せを数えてみるといくつ見つかりますか?
これは、普段からあまり気にしていない小さな幸せをオリンの日常の中からポツンと見つけ、
記録していく日記です。
共感や心揺らいだ方は是非 いいね♡してくれると
喜びます❁

空はいつだって私達を見守ってくれる存在。
空にも表情があり、私達の心を揺らがせる。

学生の頃、仲の良かった友達との青春した時間と夕焼け空。


青空晴天だと気分も上がりなんだかワクワクする

まるでジブリの主人公になった気分なる淡い青空
自分の気持ちそのものを表したような輝く青空
私が初めてポートレートを始めたきっかけの
青空写真


星空が見えた時は自分の夢を思い出させてくれて

夏の花火。キラキラしていて星みたい


雨の時はちょっぴり憂鬱になる。


曇りの日は気圧のせいか身体がドッと怠くなり

鹿児島での思い出写真。
モデルさんの元気にパワーを貰えました❁

月を見ている時は大切な人を思い出させてくれる

大好きで何度も訪れる河川敷の夕焼け。
月に届くといいな


_ _ _ ❁_ _ _


空と言うより天気に左右されがちな私達だが
そんな中でも1番心に勇気と自信と
夢を見させてくれるのが「夕焼けの空」

奄美大島で小さな頃から見続けていた夕日。
“大浜海岸“
夕焼けと季節の伝わる自然に囲まれた
ぽつんと写真。
何度みても飽きない空に大好きな被写体さん
(model:@haru.aru.ru.u のharunaちゃん)
夕焼けは冬の季節が1番の見頃って
知っていましたか?
空気が浄化され透き通った景色がみれるんです。


意識して見なくてもふとした瞬間に目に入ってくるとやっぱり1日の心を浄化してくれる…

暖かくて時間ごとに色味を変え
心に感動を与えてくれる存在。

名古屋で初めて見る夕焼けも
雲とのグラデーションが最高傑作でした。

大切な人を思い出し、
嫌なことも吹っ切れる様な。
夕日が沈み終わり暗くなった所で
「ヨシっ!」と気持ちが晴れるこの空は私の中で特別なんだなと。思います。
窓の隙間から覗いてみた夕焼けも可愛くて好き。

_ _ _❁_ _ _

少し私の空写真をご紹介してみました❁

みなさんはどんな空が好きですか?

その空があなたにとって何を与えてくれているのか
皆のお話も聞いてみたいな。

ではでは、また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

現在、家族が難病を患っております。 お気持ちで構いません。少しでもサポートしていただける方がいらっしゃいましたら幸いです。家族の医療費のために使わせて頂きます。 記事を読んでくださりありがとうございます。