見出し画像

ノートパソコンとヘッドセットと唐草風呂敷

近ごろ、ノートパソコンだけでなく、オンライン会議のためヘッドセット(マイク)を持ち歩くことが増えました。そうすると、ノートパソコンバッグはもちろん、自分のリュックにもうまく収まらない。

「そうだ風呂敷買おう」

ネットで唐草模様の風呂敷買いました。

ブツを並べてみます。

画像1

何かうまく行きそう。

画像2

風呂敷の正しい包み方なんて知らないのですが、一応典型的なおつかい用に包んでみます。

画像3

いい感じ。クライアントとの打ち合わせに持っていきたい。いきたいのですが、何だか「こそ泥感」出てませんか?(笑)

人によって幸せの基準はいろいろ違うと思いますが、「仕事が楽しい」というのはかなり幸せの中でも大切なところにあると思います。どうしたら仕事が楽しくなるかを毎日考えてきた小さな会社の代表です。