資産を増やす事を目的に

今日から一年は、自分の資産を増やす事を目的に行動したいと思います。

資産には、三つあってその三つの初速度の最大化を図ろうと思ってます。

その三つとは
・金融資本
・人的資本
・社会的資本
だそうです。

金融資本は、わかりやすく言えば、お金とか株、不動産など。
今の利率を考えれば、そんなに加速度は低い。

人的資本は、自分の能力。知識や経験だと理解している。

社会的資本は、自分の周りの人間関係。周りに車を持っている友だちがいれば、タクシーに乗らなくても移動出来る。

この三つの最大化を図る。

なぜなら、人生を楽しむために。

地球のほとんどは資本主義で回っている。
資本を持っている人間が楽しめる仕組みになっているから。

1番大きく自分の人生に影響を与えるのは社会的資本じゃないかな。
助け合いにも似ている関係が、1人では出来ないことでも、2人、3人、チームが集まれば出来ることだってあるし。
人間関係を構築する時は、「三方良し」(win-win-win)を意識しなければならない。

今日は、総論。
じゃ、どうやって三つの資本を増やすのかは、これから考えて即実行していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?