ブログつづかねぇんだよな。

ブログって始めるのは簡単だけど、止めるのも簡単だよね。

続かないんだよね、ブログ。

ブログを辞める理由は、

・つまらない

・自分の生活に変化はない

ブログする目的って人それぞれだと思うけど、金儲け、一髪逆転を目的にすると
目的達成までの道のりが長くて、途中で挫折しちゃうんだよね。
だから続かない。

でも、ブログ(アウトプット)って色々いい面もある。
SNS時代は、発信の重要性もあるけど、
自分の考えを言語化し、明確にして自分に落とし込む事や
自分と向かい合う事などなど。

それに、毎日の中で気づきも出てくる。

日記として使えばい良いと思うんだよね。
振り返るかは別としてさ。

文章を書く練習にもなるし。

時間の有恋活用にもなるし。

またのんびり書いて行こう。
誰のためでもなく、自分のために。

誰に見せるわけでもなく、自分に見せるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?