見出し画像

出会い

僕は、ジムに通ってるんですが、

その目的は、ずばり

「出会い」です。

社会人になれば、出会いは少なくなると言われてますが、
ある所にはあるんですね、出会い。

ジムでもたくさんの若い女性たちが運動されてます。

まず、誤解のないように
言うと
出会えた女性と知り合いになれているわけではない。

どうやって知り合いになれるか
どうやって話しかけたらいいか

迷っているのが現段階なんです。

そこを打破するために、頭の中を整理します。

友だちから入って、気があうよならどんどん仲良くなりたい。
だから、友だちになるトークをするんだけど、

友だちになってください的な入りや
その意図が見え隠れするトークは
ゆくゆく気まずくなる。

ジムには頻繁に行っているので
その心地よい環境を壊したくないんですよ。

そんな前提条件の中、結果を出さねばならんのです。

話を戻して、
どう話しかけるか。

一言目は、極めて形式的な話しかけが良いと考える。
例えば、
この機械空いてますか?
(この機械使っていいですか?)

ここのスペース空いてますか?
(ここのスペース使っていいですか?)

とか。

ジムを行う上で聞いてますアピール。

そして、その後の会話が盛り上がりの兆しを見せたらもう少し話してみる。

でも、ここでも事務的な話に終始する。

1回目の着地点は、知り合いになり
以後会ったら会釈をする程度の関係になる。

そのためにも一言目が大切なんですよね。

スタンスは、ジムを楽しむ上でお願いする形。
これで、下から、下からの姿勢手間話しかける。

これで、頑張ってみよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?