見出し画像

さんまとタモリ式豚の生姜焼き定食

今日の朝病院寝坊しました...フジヤマフジコです。
(前日の夜夫とモンスターハンターで狩りをしていました)
病院を8時に予約していたので夫に
「明日、絶対絶対に起こしてね」といい安心して爆睡。

ちゅんちゅんちゅんちゅん....

むくっ(=_=)

8:16

!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ぬあああああああああ!!

◆夫「( ゚д゚)ハッ!(起きた)ごめん!!」

★わたし「....」(夫の言葉耳に入らず)

バタバタバタ…

◆夫「起こすって言ったのに本当にごめん!!!」

★わたし「ん?いや、いいよ。しゃーないしゃーない。まあ病院に電話するわ」


〜RRRR  電話....

★わたし「よし。病院OK!じゃっ!」
バタバタと走って電車に乗り病院へ。

ん?


ん?

モンハン→起こしてー!→寝坊→夫ごめん→良いよしゃーないしゃーない。


えええええええ。
いやいやいやお前が自分で起きればいいことー!(゚A゚;)殿かお前は。何時代なんだよ。っていうかゲームしてて寝坊ってアホかーアホすぎるーー!!
すっかり甘やかされてることを痛感orz
一瞬でも夫のせいにした自分への戒めに、帰りにスーパーオオゼキ(御神体)に寄って夫の好物のうなぎを自腹で買いました。
アホですね。はい。
ということで、本日は頭の良くなるメニューをご紹介しましょう。


本日のおしながき**

**

**・秋刀魚の塩焼き
・豚肉の生姜焼き
・豚汁
・明太子、長芋浅漬け 小松菜の煮浸し
・冷奴 **


【サンマの塩焼き】サンマサンマサンマサンマを食べると…♪

秋刀魚には、DHA(ドコサヘキサエン酸)、IPA(イコサペンタエン酸)が豊富に含まれており血栓ができるのを防ぎ、脳などに必要な栄養素でアルツハイマー予防などに効果があります。

また、ビタミンDも多い食べ物なのでお子さまの成長にもかかせない骨を丈夫にしてくれる効果もあります。

**

【豚の生姜焼き】タモリ式レシピで時短&ヘルシー**
**

タモリ式の豚の生姜焼きの作り方を実際に食べた以来、豚の生姜焼きを作る時はずっとこのレシピで作っています。

タモリ式豚の生姜焼きとは…

**・タレに漬けこまない

・油を使わない**

材料

・豚肉(何でも良いと思う)
・たまねぎ
・調味料:生姜、にんにく、醤油、砂糖、酒、みりん

**

**
タモリ式豚の生姜焼きレシピ


01) 豚肉に薄力粉を薄くまぶす※薄力粉をまぶすと、タレがお肉の肉にしっかりとまとわりついてくれ、お肉の旨味もギュッと閉じ込めてくれます。

02)串切りにした玉ねぎをレンジでチン(600wで2分くらい)

03)フライパンに油をしかずに豚肉を炒める

**04)豚肉に火が通ったら玉ねぎを入れる

05) 調味料を入れ完成**

お肉を漬け込んでいないのにいい感じに味が染みていて美味しいですよ〜。
下からキャベツ、お肉、マヨネーズでご飯がいくらあっても足りないやーつ。

**

**
お客様(夫)の評価**

★★★★4**

★わたし「今日自腹でうなぎ買ってきたんだよ。」

◆夫「あ、うんありがとう。(自腹アピールすげえな)」

★わたし「へへっ(*´∀`*)」

◆夫(どうせ500円取るんだろうな…へへっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?