青唐辛子パスタ_食べよ

夏だし☆青唐辛子食べよ?【青唐辛子を色んな料理に入れたら夫悶絶した】

鼻が辛いという現象はご存知ですか?

食べる前から鼻が辛くて、辛くて、鼻から息が抜けるたびに『メラゾーマ』くらったような感覚になった方はいらっしゃいませんか? 

どうも、いつも見てくださってありがとうございます。
今、青唐辛子にやられているフジヤマフジコです。
最近どうも暑さのせいにして『めし処・ぱるぷんて』をお休みしがちでした。てへっ。
近所にできたラーメン屋でらぁ麺を食べて太ったり、パルムのファミリーパックを買ってきて太ったり、幼少期の悲しいファミリーパックエピソードを夫から聞いてついつい、
「ファミリーパックを楽しく分け合える家庭にしよな...」とかいって夫を抱きしめてみたり。

要はわたし、暑さでバテているのです。

っていうか〜(突然のギャル)
夏バテ気味の時ってなんで辛いものを食べてスカッとしたいわー!という気持ちになりがちなんでしょうか?
暑いのに暑い以外の理由で汗をかいてスッキリしたいという気持ち、一体なんなんでしょう。
ま、この記事も半身浴をしながら汗だくだくの状態で書いているしね。
夏って色々バグりますね。

と、いうことで(どういうことで)
近頃、暑さのせいで辛さを求め、八百屋で198円で手に入れた青唐辛子をいろんな料理にいれていました。
最高美味しい!
コレはやりすぎた....
食べるの怖い....など色々ご紹介していきたいと思います。
どれもめっちゃ簡単なんで、暑い以外の理由で汗かきたいそこのあなた!!
今晩は青唐辛子でヒイヒイしてみませんか?(shall we aotou?)
そして、鼻が辛い体感を味わってバカみたいな声で
「夏だなー☆」とか言ってみたら良いんじゃないですか。

ふーーーーーー
のぼせてきた。


青唐辛子をいれてみた料理


青唐辛子入和風パスタ
・青唐辛子の激辛ポークカレーカレー
・青唐辛子焼きそば
・青唐辛子味噌


字面だけみると青唐辛子って一青窈と区別つかなくないですか。
青唐辛子、青唐辛子、青唐辛子、一青窈、青唐辛子、一青窈青唐辛子、ほらね。


青唐辛子の威力について

まず青唐辛子の威力についてお話ししていいですか?ありがとうございます。
わたしのからだに変化が起きた順でお話ししていきますね。ありがとうございます。


1. 切っている途中から鼻がアレ?ってなってきた

えっと、なんでか知らないですけど切ってたら急にくしゃみ連発しました。なんとなく鼻が『メラ』をくらった感じになりました。
メラってなに?って方はこちらをご覧ください


2. 青唐辛子に触れた手で顔を触ってしまった…

そして、やっぱりクシャミが止まらなくなったわたしは反射的に青唐辛子を触った手で顔を抑えてしまいました。
数分後、鼻の下に電流を与えられたようにピリリッとした感触。
その後、料理を作っている最中ずっと小刻みにビクンビクンしていたように思います。
察してください。

3. 風呂つかったら電流が再発した

1度、電流の刑は終わったかのように思っていたビクンビクンですが。
しかし、まだ終わってなかったんだじぇ…。
数時間後にお風呂に入ったら(今)
なぜかピリピリが再発してきたんだぜぇ…。
お風呂でビクンビクンだぜぇ....?
まるで唇がアンジェリーナ・ジョリーになったような感覚です。

青唐辛子、威力が半端ないです。
ということで、青唐辛子を扱う時はピーマン感覚で安易に触るんじゃないぞー!!アンジェリーナ・ジョリーになるぞ〜!!!


じゃ、とりあえずパスタから作っていくか?オーラ〜イ!

それでは福山雅治さんも飛び出したところで、さっそく青唐辛子パスタ作っていきましょう。

❐材料

・乾燥パスタ:人数分
・青唐辛子:3本
・しめじ:4分の1
・ベーコン:お好きなだけ
・青ねぎ:お好きなだけ
・ニンニク:2片

お好きなだけってところがめし処・ぱるぷんて流。テキトーって最高。


【夫悶絶】青唐辛子パスタの作り方

何回も言うけど、とりあえず作る前から鼻ん中アレってなる可能性あるからね?オーライ?

① 材料を切りましょう

② 麺を記載から1分少なめに茹でましょう

③ オリーブオイルでにんにくを弱火で炒めましょう

④ ネギ以外投入しましょう
※ココでくしゃみ止まらなくなった

⑤ 茹でた麺をフライパンにいれ、ネギ投入しましょう


⑥ 塩こしょうで味つけしましょう


湯気で既に辛い。
夫はゲホゲホとむせていました。
味はめちゃくちゃ美味しい!!
美味しいんだけど青唐辛子の主張が強く、かなりパンチが効いていて…夫、辛くて悶絶していました。
もしかしたら青唐辛子1〜2本で良かったかもしれません(*´∀`*)
🐸「青唐辛子、何本入れた?」って聞かれたので
🐰「ん〜2本くらいかな〜」って言ったけど4本入れてました。

アッハハハハ。


つぎは激辛ポークカレーいくよ、オーラ〜イ?


さて、ポークカレーですが…
以前紹介した辛ポークカレーに青唐辛子を加えるだけです。

コレもまためちゃくちゃ味は美味しいんですがマジで辛かった。

夫が
🐸「めちゃくちゃ美味しい…!!!でも次の一口をまた食べるのが怖い…」と言いながら笑ったり泣いたりしながらカレーを食べている姿がめちゃくちゃホラーでした。
人間が笑ったり泣いたりしながら何か食べてる様ってホラー。
見ちゃいけないもんみた感が半端なかったです。
あと全然関係ないんだけど、カレー作った次の日にまた夫とくだらない事でケンカしました。
辛いカレーを食べると闘争心も湧いてくるのでしょうか。

湧くのは愛と勇気だけで結構、結構☆



マルちゃん塩焼きそば+青唐辛子が最高

コレはオススメしたい!!!!
今回で1番何の心配もなく辛さもちょうどよく入れて正解!!と太鼓判を押せるメニューです。


▼今回使った焼きそばはこちら▼

マルちゃん焼きそば塩!
この商品多分スーパーで150円くらいで買えると思うんだけど、そもそもめちゃくちゃ美味しいんですよ。
肉とかエビとかキャベツとか入れて、その中に刻んだ青唐辛子も入れて、炒めたら麺入れて水でほぐして、水気なくなったらこの袋の中に入っている魔法の粉で味付けしたら
もう、んまい、んまい。優勝、優勝。
「食欲がわかない....」とか言ってる人に作ってみてあげてください。
青唐辛子を入れることでピリリとしたアクセントとキャベツや肉の甘みが絶妙にマッチして、ペロッと食べれるんですよ。


青唐辛子味噌でおにぎり

日曜日の朝とかにボッケエエエと起きてくる家族(大人)を一刻も早くシャキット目を冷ます方法ご存知ですか?
「ちょっと〜何いつまでもボケっとしてんのよ〜」とか言ってしまったらケンカになってしまいますよね。
そんな時は、笑顔で青唐辛子味噌入のおにぎりを握って笑顔でプレゼントしましょう!


まず青唐辛子味噌を作ろう

作り方は超簡単!

❐材料

・青唐辛子10本くらい
・青ネギ
・味噌
・ニンニク
・めんつゆ
・砂糖

① ごま油で細かく切った青唐辛子を炒める

② 味噌(お玉の半分くらい)、めんつゆ大さじ3くらい、砂糖(大さじ1くらい)チューブにんにく5センチくらい、ネギ好きなだけを入れて水っぽさがなくなるまで煮詰める。
③ 冷めたら容器に入れ冷蔵に保存

出来上がりはこちら。ほい。

実際に、こちらをおにぎりに入れて日曜の朝、夫に笑顔でプレゼントしました。
すると、どうでしょう。
さっきまで、ボケええええええええとしてた夫の顔は急にシュッとなり目を見開きながらヒイヒイ言いながらおにぎりをほおばったではないでしょうか。瞳孔が開いてるようにも感じましたが、目が覚めたようで何よりです(⌒▽⌒)ちーっす。


夫の感想

🐰「青唐辛子料理どうですか?」

🐸「ファイヤーです」

🐰「大仁田厚ってことですか?」

🐸「ファイヤー!!!!」

🐰「・・・・・」

皆さま、体調にはお気をつけて、令和初の夏を全力で楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?