見出し画像

簡単に作れる贅沢ズボラ飯3選


「今日、打ち合わせだからご飯要らないわ〜」
ーそれは夫からの突然のラブコールだった。

めし処・ぱるぷんて、本日(夫の都合のため)定休日で〜す。

٩( **ᐛ )و**

「…ッシャアアアアアア!!!」(ガッツポーズをしてる右手を必死に抑えながら)
「あら、そうなの。残念。」とクールに決めて夫を笑顔で送り出しました。
どうも、フジヤマフジコです。
1人の時のご飯ってどうしてるのでしょうか?わたしは、1人の時こそ簡単でほんの少しこだわって買った食材を使ってリッチな気分を味わうのが好きです。(小声)


こんな方に読んでもらいた〜い٩(ˊᗜˋ*)و

・テキトーに美味しいものが食べたい方
・調理時間20分以内で何か作りたい方
・毎日、毎日、こだわって作ってられるかあああああ!!の方


めし処・ぱるぷんてのズボラ飯3選


01. S&Bのたらこパスタ+無限ピーマン(作り置き)

作り方
①パスタ時間通りに茹でる
②S&Bのたらこパスタの素をあえる
③作り置き野余りの無限ピーマンを乗っける

無限ピーマンの参考レシピはこちらです:クックパッド

◆ポイント◆
なんていっても、S&Bのたらこ・明太子は最強。色んなメーカーの物を食べてきたが、叶うものなし。優勝!!殿堂入りです◎


02.(オオゼキで買ったちょっとリッチなお蕎麦と豚肉を使った)豚ニラ蕎麦


 オオゼキ松原店(御神体)に行った際に購入した、ちょいリッチなお蕎麦と豚肉を使ってニラそばを作りました。
ちなみに豚肉はオオゼキブランドのどんぐりの恵み豚。甘みがあってさぞかし甘やかされて育ち、素晴らしい脂肪を蓄えた豚なんだろうな...という豚肉でした(やかましい)



◆ポイント◆
 お蕎麦は冷たく!つゆはアッツアツで。つけ蕎麦的に食べるとGOOD。
つけ蕎麦にする時は是非どんぶりをお湯で温めてからつゆを入れて下さい。
このひと手間で冷たい蕎麦を入れてもずっとアッツアツで食べれます。
お蕎麦も風味があって、のどごしさっぱりな割とあっさりと食べられるタイプのお蕎麦でした。


03.(買ってきた)メンチカツと冷蔵庫余り物定食

左より:
残り物のキーマカレー、明太子、オクラのナムル(作り置き)、大根の浅漬(作り置き)、(買ってきた)メンチカツ、冷奴(ネギ、天かす、ゴマの上にラー油)

◆ポイント◆
手を加えたのは、豆腐を切って、ネギをちらし、天かす、ゴマをふっただけ。作り置きがあれば、こんなに楽な日も作れるので作り置きおすすめです。

オクラのナムルの作り方 ▽調理時間:約5〜10分▽
① オクラを板ずり(まな板の上でゴロゴロさせる事)する
② 30秒ほど熱湯でゆでて冷めたら縦半分に切る
③ にんにく(すりおろし)、ごま油、塩、白ごまを加える
大根の浅漬け ▽調理時間:約5分▽
① 大根をいちょう切りにして、ジップロックに入れる
② 塩、砂糖、酢を入れてモミモミ
③ 冷蔵庫へin

わたしの評価
★★★★★5(自分への評価が甘い)

もぐもぐもぐもぐ…ああ美味しい。
たまには1人でご飯も楽でいいなぁ…。
(でもちょっと寂しいな…)
夫、召喚できないかなァ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?