見出し画像

10月の街

10月に入ってから日も経ち、
あなたは、どんな服をきているだろうか?


最近、街を歩いていてふと思うことがあった。


サンダルを履いている人。

ブーツを履いている人。

ノースリーブの人。

半袖の人。

長袖の人。

レザーのジャケットを羽織っている人。


色々な服を着ている人がいて、面白いな。


私の趣味のひとつに旅行がある。

特に海外旅行が大好き!

『海外』では、いつもこんな感じだった。

色々な服の人がいた。


私は、現地ガイドの方に、
「色々な服の人がいて面白いですね。」と、話したことがある。

すると、現地ガイドの方は、
「日本人は暗い色の服の人が多い。
みんな、同じような斜めがけのバッグかリュックを持っている。
とても見つけやすいけど、みんな一緒で面白い。」と、言われた。


街で、色々な服を着ている人を見ながら、その日の会話を思い出した。

何か、変わってきているのだろうか?

ふじこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?