見出し画像

マンボショーダンス👗衣装制作開始!

Note読者の皆さま、こんにちは。 Couturière Nuuのfujikoです! パソドブレの衣装が完成した後、次の衣装をどうしようかな🤔と考えていて、しばらく時間が空いてしましました。。。

パソドブレは、作った衣装を着て、レッスンの時にとりあえずデモを動画撮影して、8月末でいったん終了。デモ💃のお披露目自体は、多分、次のスタジオパーティの時ですね。今年の冬ぐらいかな~…。

パソドブレの次は何を練習しようかと色々考えましたが、マンボにしました。ずっとサルサをやっているので、それと似ている社交ダンスのマンボを一度、ちゃんと教えていただいて形にしようかと…。

とは言うものの、選んだ曲がマンボだけではなく、ジャズダンス、チャチャチャなんかも入りそうな曲になったので、ショーダンスっぽくなりそうです!どんな振付けになるか楽しみですね~。

では、それに合わせた衣装はというと、、、こんな感じのデザインを考えてます!

次の衣装デザイン

本体は黒のミニワンピなんですが、裾にやわらかい布でラッフルを8個ぐらい付けてスカートにします…。踊る時に回転すると、この布が舞う感じですね。

デザイン画でイメージが具体的になったので、レオタードの基本型紙を使って、このデザイン用の型紙を検討しつつ、イメージに合った布を探しにいざ日暮里へ🚃!

パソドブレの衣装で布を探しに行ったのは確か今年の1月だったので、久しぶりの日暮里です。そしてありました!

アップルグリーンと黒の素材。ホースヘアもありました!

パソドブレの時は、デザインを考えた時は赤系だったのですが、イメージに合う布地が無く、日暮里の繊維街を歩きながらどうしようか考えて黒系に変更をした経緯があったので、今回はすんなり入手できてヨカッタ。。。しかもお値段もかなりおサイフにやさしいレベルにおさえることができました。

実はこの衣装のデザインと色の組み合わせは、参考にした選手がいます。デザインは、Anna Kovalovaさん、アップルグリーンと黒の組合わせは、Anna Melnikovaさんです。お二人ともパワフルに踊られる選手ですね。

自分のイメージ通りの衣装になるといいのですが…🙏
制作開始デス \(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?