見出し画像

祝🎉 Couturière Nuu 2歳🌸 ハンドメイド作品の販売開始!

Note読者の皆さま、こんにちは。 Couturière Nuuのfujikoです。

前回の投稿から少し経ってしまいましたが…、今日4/9は、Couturière Nuuの誕生日🎂。YouTubeチャンネルを開設して、早2年が経ちました!!
ヤッホーイ\(^o^)/

チャンネル開設2年を記念して何か思い出になることをやりたいな~、と考えまして🤔、自作のハンドメイド作品の販売に踏み切ることにしました。

今日、ハンドメイドマーケット「minne」で、Couturière Nuuのショップがグランドオープン✨🎉 自作の「マチ付き巾着ポーチ」の販売を開始しました。社交ダンスの衣装に付属している大きなアクセサリーや、数の多いアクセサリーを入れて、衣装のハンガーに引っ掛けておくことができます。

中央の窓から中身が見えます!北欧調の柄で気分もアガ⤴ります。

1つ5,500円(送料別)で販売しております。一つ一つ、丁寧に作っています。是非、お越しをお待ちしております🙇‍♀️🙏😌

社交ダンスの衣装は、衣装の本体がメインなのはもちろんなのですが、衣装を作ってて感じたのは、アクセサリまでちゃんと身に付けて初めて完成形、なんですよね。。。バングル、チョーカー、イヤリング、時にはヘアアクセサリもですが、そられがあるのと無いのでは、衣装の持つパワーや華やかさが全然違う…😲😲😲 

そんな大切な大切なアクセサリーを入れる袋(というかポーチ)を、もうちょっとどうにかできないかな~、、、こんなのがあったらいいなあ~…、などなどと考えて作りました。

一番の特徴は、真ん中にある窓から中身が見えることですね。これで、間違えて違う衣装のアクセサリを本番に持って行った、なんてことは起こりません。底は8cmほどのマチがあって、巾着の形にしましたので、たっぷり入ります。底の部分はキルティング素材を使っていて、大切なアクセサリーを優しく包みます👍  商品の特徴をご紹介した動画、ご覧下さい(2分13秒)。


この巾着ポーチのコンセプトは「明日の発表会がもっと楽しみになる!」です。発表会やデモの前は、本番の日が近づくにつれて、ワクワク、ドキドキです。楽しみだけど、「練習したことがちゃんとできるかな~」という不安もあったり。当日はこの巾着ポーチで大切なアクセサリを忘れることはありません。そして終わった後も、楽しかった思い出と一緒に、アクセサリーをこのポーチに入れて衣装と一緒にしまっておいてくださいね (1分22秒)。


商品の販売開始のことは、1月下旬ごろから動き始めました。商品を企画して、制作して完成させて、その後は販売の準備をして、プロモーションをして…、本当にやること満載の怒涛の約3カ月でした。

「売るものを作る」って、制作するこちらは本当に気合が入ります。当たり前ですが、適当には作れませんよね…。そして、ハンドメイドを通して知り合った方たちからネット販売の始め方を教えていただいたり、ご意見をいただいたり、応援もたくさんしていただきました。。。

本当に忘れられない経験をすることができました。そして「自作の商品を売る」という大きな一歩を踏み出すことができました。

まずは今日で一段落…。途中で制作が止まっている衣装もあるので、また制作にも力を入れていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?