見出し画像

ネームタグを作りました!

Note読者の皆さま、こんにちは。 Couturière Nuuのfujikoです。風薫る5月、今朝は爽やかな朝ですね。

さて、「Couturière Nuu」のネームタグを作りました!幅1.5cmのリボンに、藤色で名前を縫い込んでいます。

表側。フランス語の「Couturière」も再現できました。
裏側。プリントではなく、リボンにちゃんと名前が縫い込んであるのがわかります。

藤色は私のパーソナルカラーです。あとは苗字に「藤」の字がついているから、というのもあるかな(笑)

こういうネームタグやピスネームを作るのって高いんだろうな~、と思っていました。色々調べたら、確かに、独自のロゴマークやフォントのデザインで、服飾用にそれなりの数を作るとなるとかなりのお値段でした…。

でも私の場合、とりあえずちょっと作ってみたい、という感じだったので、少量で十分でした。

そして見つけたのが「Wunderlable(ヴンダーラベル)」です! ウェブからリボンの種類、文字のフォント、色、大きさを選んで、少量25枚から発注可能。費用も抑えられました。これだったら「ちょっとやってみようかな」というレベルにはちょうどです。

このネームタグを使って、早速、衣装のアクセサリ用ポーチを作りました。ネームタグがあると、作品の出来栄えがぐっと上がります(笑)。また次の機会に紹介させて頂きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?