見出し画像

【自分で恐怖の種をまいて、そして「私が救世主よ」】

あの人の動画のコメント欄を見ると、あの人の本のレビューを見ると、

「もしもし?」と言いたくなります😑。

あの人を信じている信者さんたちにとっては、日本国なんて、どうでもいい。

彼らは自分で調べたりしないし、聞いたことを鵜呑みにする。

贔屓のインフルエンサーに批判や意見のある人に対しては、相手の言ってる内容を確認することなどなしに、ロジックなく攻撃する。

そして、ただひたすら「◯◯ちゃん、今日もかわいいね」「○○ちゃん、応援してるよ」と贔屓のアイドルのコンサート会場とか握手会とかのように言い続ける。

あの、信者さんの皆さん、わかりやすいように端的に申し上げますね。

あの人の台湾情報は、事実認識の一番大事なところがでたらめばっかりよ。残念ながら。

あの人の台湾ニュースの翻訳は、翻訳機械のせいにして自分の都合の良いように誤訳・誤解釈をして、それを基に「問題だ~」というやり方だらけよ。

なのにあの人は、自分や自分の発信に反対する人は、すぐに「スパイ」とか「アンチ」とか呼んで貶めようとする。

本当に有名人の責任を自覚している人だったら、こんなことするかしら?

本当に日本を憂い日本を思う人だったら、こんなことするかしら?

しないよ。

信者さんの皆さん、信じたくないかもしれないけど、皆さんのうち多くの方々のやっていることは、日本を撹乱しようとしている人を支持・賛美することで、日本の攪乱の動きを助長していると思われかねない。

あなたたちは、「あの人を支持すること = 自分が日本のために頑張って貢献できている」と勘違いさせられ、巧妙に洗脳されている。

あの人は信者さんが思っているような女神さんなのか?それともただの◯◯◯なのか?

あなたたちの応援は、あの人のポケットにどんどん入っていくだけ。

あの人は常にまず自分で恐怖の種をまいて、そして自分が救世主のつもりで各種発信をしている。

そしたら応援が来る。

そういうビジネスモデル。

賢明な皆さんは、なんでまだ気づかないの?

(気づいているけど、アイドル応援活動のように活動自体を楽しんでおられる方もいるでしょう。それでしたら、日本や台湾や関係する地域を巻き込まないでください)

時々思う。

日本は、これだから、国力が下がったんじゃないか?

台湾もそう。

簡単に情報を手に入れられる時代になったのに、逆に情報難民になっている。逆に見えなくなっている。

インフルエンサーの誰かを盲信することで、自分も国のために尽力していると自己満になっている。

おかしいと思う。

すごくおかしいと思う。

自分で事実を確かめるという、至極当然のことは、どこへ行っちゃったの?

ナマケモノにならないで。大の大人なんだから、情報の真偽をご自分で確認してください。

日本と台湾の国力を上げるには、例えば、
まずこのような、大衆に迷惑をかけようがなんだろうが自分のポケットだけが満たされればいい、と実は思っているようなインフルエンサーを支持しないこと、

そして人々が、誰かからの手軽なインスタント情報を表面だけみてそうだそうだと言うのじゃなくて、目や耳に入った情報を自分で考えてみること、から始まることなんじゃないかな。

https://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_418.html?m=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?